いかなる人も踏み迷う

2013年06月

いつも明日から頑張ろうと思っている。そして明日も「明日から頑張ろう」と思う。そして明後日も「明日から頑張ろう」と思う。その繰り返し…。

日本の棚田百選を訪ねる時に一番困るのは場所がどこにあるのかわからないことです。これは…

棚田のことを取り扱っている本でも詳細な場所が載っていることはありません。

ネットで探しても「ズバリここ!」という情報を得ることはできません。

現地で案内があることもほとんどありません。認知度の低い棚田では地元の人に聞いてもわかりません。

そこで私は棚田のレポをアップする際に必ず地図を添付することにしています。

こんなサイト他にはないから便利でしょ!

http://www5f.biglobe.ne.jp/syake-assi/newpage764.html

本当に好きな店は定休日や営業時間などを知っているが、それほどでもない店は知らないため、行ってみたら休みだったとか閉まってたという痛い目に遇うことがある。

スクールウォーズの主題歌で『命より重い夢を抱きしめて走れよ!』という歌詞がある。

「んな、バカな!命より重い夢なんてあるもんか!」と思ったが、よく考えたら「この滝にチャレンジして死ぬんなら本望だ!」とか「今度こそヤバいんじゃないか?」とか「これ以上行ったら帰ってこれないんじゃないか?」とか、そういった諸々などから、いつも「いつか死ぬんじゃないか?」と思いつつも滝巡りをしている自分に気が付いた。

あー、あれか!いつもやってる「あれのこと」か…と妙に納得した。

って、俺ってバカなのか…。

このページのトップヘ